たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報西東京市 西東京市

2013年09月19日

グリーンカレーにしました♪

今回の福岡レッスン時にメロンのサンプルを彫りました♪
簡単なデモンストレーションをお見せする事にもなり
手早く彫れるデザインでしたが…

福岡レッスンの初日は午前中から始まります。
お昼をまたいでの複数レッスンの方は
アトリエでお昼を食べたりします。
ただ、ランチで開けているお店も少ないので
ワタシがタイ料理を作る事がほとんど…
今回はグリーン・カレーにしてみました♪
普段の食事は福岡の方が少し薄味。
関東の方が塩気が強い感じがします。
やっぱりナンプラーも加減しつつに。
ワタシが食べる時にナンプラーかけるのが
不思議なようです(^^;

グリーンカレーにしました♪


グリーン・カレーには、なすと竹の子・チキンを入れました。
グリーンカレーにしました♪


辛さを少し抑えつつ・・・
来月はクイッティオ(タイのライスヌードル)の予定♪
もう用意してしまった・・・
ちょっと気が早かったかも~face02

*10月の福岡レッスン*
10月20日(日)~10月22日(火)
苅田町レッスン
10月23日(水)10:00~14:00
体験レッスンも同時行っています(^▽^)
予約・お問い合わせはHPから。

http://members2.jcom.home.ne.jp/mzm-silkroad/




  • 同じカテゴリー(芸術)の記事画像
    紅芯大根栽培中
    いつの間にか・・・
    4月になりました~
    ハネジューメロンで彫りました
    あともうちょっと・・・
    パープルって難しい?
    同じカテゴリー(芸術)の記事
     紅芯大根栽培中 (2016-01-31 13:17)
     いつの間にか・・・ (2015-09-29 16:16)
     4月になりました~ (2015-04-03 08:50)
     ハネジューメロンで彫りました (2015-03-26 17:03)
     あともうちょっと・・・ (2015-03-25 10:03)
     パープルって難しい? (2015-02-28 07:59)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    グリーンカレーにしました♪
      コメント(0)