たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報西東京市 西東京市

2015年02月27日

蘇我駅と飯給(いたぶ)駅でレッスン♪

レッスンでの1番の目標はバラ♪
バラがキレイに彫れるようになる事・・・
生徒さんたちがまず初めに思う事。
ワタシも習ってる時はそうだったかもしれません。
次回はバラ!ってなると
次のレッスンが待ち遠しかった事思い出します。
彫る素材や色で表情が変わる花のモチーフは
素材選びから楽しい時間です。
バラの形もレッスンが進につれ
さまざまな形を彫る事になります。
5枚の花弁から彫り始めて数を減らしたり
花びらを揺らしたり・・・
じっくり習ってきれいなバラが彫れるように。
カービングレッスンってそんな感じです。
少々、難しい手習い事ですが
彫れた時の感動や嬉しさが
次の作品に繋がって行くんでしょう♪

~蘇我駅&飯給駅でのレッスンのお知らせ~


蘇我駅から徒歩3分
JR内房、外房、京葉線
3月12日(木)
10:00~12:00または13:00~15:00
女性限定

飯給駅から徒歩1分
小湊鐡道
3月3日(火) 6日(金) 11日(水) 13日(金)
9:00~11:00  13:00~17:00
女性限定
蘇我・飯給 各会場、体験レッスン¥2000-
(材料費・レンタルナイフ込)
経験者は応相談にて内容変更可能。
予約・お問い合わせはメールまたは電話にて。
090-2555-8816
bananamame45@gmail.com




蘇我駅と飯給(いたぶ)駅でレッスン♪








  • 同じカテゴリー(芸術)の記事画像
    紅芯大根栽培中
    いつの間にか・・・
    4月になりました~
    ハネジューメロンで彫りました
    あともうちょっと・・・
    パープルって難しい?
    同じカテゴリー(芸術)の記事
     紅芯大根栽培中 (2016-01-31 13:17)
     いつの間にか・・・ (2015-09-29 16:16)
     4月になりました~ (2015-04-03 08:50)
     ハネジューメロンで彫りました (2015-03-26 17:03)
     あともうちょっと・・・ (2015-03-25 10:03)
     パープルって難しい? (2015-02-28 07:59)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    蘇我駅と飯給(いたぶ)駅でレッスン♪
      コメント(0)